So-net無料ブログ作成
検索選択
2765446.jpg

Billy Joel / Piano Man [├Pops]

土曜の9時
いつもの連中が集まり出す
隣には年老いた男
愛でるようにジントニックを飲んでいる

彼が言う、「若いの、思い出ってのは弾けるのかな
別にどうこうしようってわけじゃないんだ
ただ、あのかなしくて、あまいものを、忘れちまったんだ
まだ若い服を着ていた頃には覚えていたんだがね」

”歌ってくれよ、ピアノマン
今夜は歌い明かそう
みんなそうしたい気分なんだ
最高な気分にしておくれ

今じゃバーテンのジョンとは友達さ
酒もおごってくれる
ジョークやタバコの火にも、すぐに気が付く
でも彼はここにいるべきじゃないんだ

彼が言う、「ビル、俺はもういやなんだよ」
彼の顔から笑顔が消えている
「俺は映画スターにだってなれるんだぜ
ここから出られたらだけどね」

ポールもすっかり人気作家
嫁を探す時間も無いほどだ
そして話し相手は海軍のデイビーだ
たぶん彼は一生海軍だろう

政治学を勉強中のウェイトレス
ゆっくり酔っていくビジネスマン
そうさ、みんな孤独という酒で乾杯しているんだ
でも一人で飲むよりはずっといいだろう

”歌っておくれよ、ピアノマン
今夜は歌い明かそう
みんなそうしたい気分なんだ
最高な気分にしておくれ

土曜に集まるのは良い客ばかり
マネージャーが微笑みかける
なぜここに客が集まるのか、彼は知っているんだ
ほんのちょっとの間、いろんなことを忘れるためなんだよ

カーニバルのような音を奏でるピアノ
ビールの匂いのするマイク
客が座り、チップを置き
「お前、ここで何してるんだよ?」

歌っておくれよ、ピアノマン
今夜は歌い明かそう
みんなそうしたい気分なんだ
最高な気分にしておくれ





assocbutt_or_buy._V371070157_.png


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
imgicb (1).jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。