So-net無料ブログ作成
検索選択
2765446.jpg

Aerosmith - I Don't Want to Miss a Thing [├Rock]


imgicb.png



今回は映画「アルマゲドン」からの一曲。

我が家の三姉弟妹(さんきょうだいって読む?)の上の二人は高校生。
長女は無事に3年生に進級できました。
長男も、この春から姉ちゃんと同じ高校に。

で、この二人。
中学2年の時に、ロサンゼルス郊外にホームステイに行ってるんです。

それじゃあ、今度、ホストファミリーに会いに行かない?

我が家ではそんな計画が持ち上がっているのでした。

それで?
英語は?

我が家では誰も話せないのが実情。

親と二人の高校生は、それなりの英語教育を受けているハズなんだけど。

もっともアテに出来るのは?、まさかの末娘小4?
TOEIC受験を目指して勉強中。
想像以上に英語を理解している模様。
実戦で使えるか?
と言ったらまだまだ不安だが、ダークホースと成り得るかも。

ま、そんなことをアテにしていたらマズイので、英語を勉強しようかと。
ほら、スピード何とかとか、有料の教材は数あれど、ここは資本を掛けずに。

先にも言ったけど、それなりの英語教育は受けているハズ。
それなりの単語力も持っているハズ。

では何が足りないのか。

それは、ヒアリング

相手が何を言っているのかわからない。
あ~、どうしよう。
ヤバいよ~。

てな状況に陥る可能性が大きい。

おそらく、文字にしてもらえれば、大方の意味は分かると思うんです。

だから、ヒアリングの強化中なのです。

そこで、無料の教材と成り得るのが、大好きな洋楽、って訳。

穴が開くほど聴き返して。
辞書を片手に英詞を訳す。

ネットで検索すれば、訳詞なんて山ほどあるけれど。
そこはあくまでも自分流に。

と言う訳で、このような記事が多くなっております。


さて、高校生の二人ですが。
確か、小学生の頃に、「アルマゲドン」が観たいと言っていたんですよ。
でも、結構エッチなシーンが多いでしょ?
だから、「高校生になったら観せてやる!」って言ったんです。
その約束、覚えてやがるんです。
まあ、どこかのタイミングで観せてやろうかと思ってます。
父としては、一緒には観たくないな。
涙涙になってしまうだろうからね。
まだ子供たちには涙は見せられませんよ。





I could stay awake just to hear you breathing
Watch you smile while you are sleeping
While you're far away and dreaming
I could spend my life in this sweet surrender
I could stay lost in this moment forever
Ooh, every moment spent with you is a moment I treasure

Don't want to close my eyes
I don't want to fall asleep
'Cause I'd miss you, babe
And I don't want to miss a thing
'Cause even when I dream of you
The sweetest dream will never do
I'd still miss you, babe
And I don't want to miss a thing

Lying close to you feeling your heart beating
And I'm wondering what you're dreaming
Wondering if it's me you're seeing
Then I kiss your eyes
And thank God we're together
And I just want to stay with you in this moment forever
Forever and ever

I don't want to close my eyes
I don't want to fall asleep
'Cause I'd miss you, babe
And I don't want to miss a thing
'Cause even when I dream of you
The sweetest dream will never do
I'd still miss you, babe
And I don't want to miss a thing

And I don't want to miss one smile
I don't want to miss one kiss
Well, I just want to be with you, right here with you
Just like this
I just want to hold you close
I feel your heart so close to mine
And just stay here in this moment
For all of the rest of time
Yeah-yeah-yeah-yeah-yeah!

Don't want to close my eyes
Don't want to fall asleep
'Cause I'd miss you, babe
And I don't want to miss a thing
'Cause even when I dream of you
The sweetest dream will never do
I'd still miss you, babe
And I don't want to miss a thing

I don't want to close my eyes
I don't want to fall asleep
'Cause I'd miss you, babe
And I don't want to miss a thing
'Cause even when I dream of you
The sweetest dream will never do
I'd still miss you, babe
And I don't want to miss a thing

Don't want to close my eyes
I don't want to fall asleep, yeah
I don't want to miss a thing


お前の寝息が聞きたくて俺は眠らずにいた
眠っているお前の笑顔が見たくて
お前が遠くに居ても夢見ていてもね
俺はこの甘い暮らしに溺れていたんだ
永遠にこの時間に迷い込んでしまったんだ
お前と過ごしたすべての時間を俺は大切にするよ

目を閉じたくない
眠りにつきたくないんだ
お前が愛しいから
何一つ見逃したくはないからね
お前の夢を見ている時でさえ
どんなに甘い夢でも現実とはならないからね
それでもお前が愛しいよ
何一つ見逃したくはないんだよ

お前のそばに横たわれば、お前の鼓動を感じる
何を夢見ているのだろう
俺のことだったらいいのに
そしてお前のまぶたにキスをして
一緒に居られることを神に感謝するんだ
このまま一緒に居たいよ
ずっとずっと永遠に

目を閉じたくない
眠りにつきたくないんだ
お前が愛しいから
何一つ見逃したくはないからね
お前の夢を見ている時でさえ
どんなに甘い夢でも現実とはならないからね
それでもお前が愛しいよ
何一つ見逃したくはないんだよ

たった一つの笑顔さえ
たった一回のキスでさえ
俺は見逃したくないんだ
お前と一緒に居たいだけなんだ
お前とここで、こんな風にね
お前を近くに置いておきたいんだ
心と心が近くに感じる
この瞬間にもここにいるよ
残されたすべての時間のためにね

目を閉じたくない
眠りにつきたくないんだ
お前が愛しいから
何一つ見逃したくはないからね
お前の夢を見ている時でさえ
どんなに甘い夢でも現実とはならないからね
それでもお前が愛しいよ
何一つ見逃したくはないんだよ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
imgicb (1).jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。