So-net無料ブログ作成
検索選択
2765446.jpg

私の頭の中の消しゴム [└Asia]



私の頭の中の消しゴム(2004年 / 韓国 )
ジャンル:洋画 > アジア
監督: イ・ジェハン
製作: チャ・スンジェ
脚本: イ・ジェハン
撮影: イ・ジュンギュ
音楽: キム・テウォン
出演: チョン・ウソン ソン・イェジン パク・サンギュ クォン・ビョンギル ペク・チョンハク キム・ヒリョン ペク・チョンハク

「MUSA -武士-」のチョン・ウソンと「ラブストーリー」「四月の雪」のソン・イェジン共演による切ない純愛物語。難病に冒され少しずつ記憶を失い、愛する人さえも頭の中から消えていく運命にあるヒロインと、そんな彼女をまっすぐな気持ちで受け止め支え続ける夫との不滅の愛を美しく感動的に描く。社長令嬢のスジンは妻ある男性と不倫の関係にあったが、ついに破局を迎える。その夜、傷心のまま彷徨っていた街で一人の男性チョルスと出会う。その時は気づかなかったが、彼こそスジンの運命の人だった。再会した2人は、ほどなく恋に落ち、結婚するのだが…。(TSUTAYA DISCAS)








映画のタイトルからして、泣くんだろうなぁ、と思いつつ鑑賞。
作者の思惑通り?二人が苦悩する姿に涙。
こんなに愛し合う二人に、神様はどうしてこんな苦難を?
そこまではいいんですけど、本題は病気でしょ?
どんなエンディングを迎えるのかと、相当期待しましたよ。
「ここは、天国なの?」
あれ?
これで終わり?
この後どうなるの?
まだ話が終わってないじゃん!
な~んか、消化不良のまま。
最後にもうひと山、あるんかと思った。
と言うわけで、もっと泣ける作品かと思ったけど、違いましたね。









2010-09-27
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

猟奇的な彼女 [└Asia]



製作年:2001年
製作国:韓国
原題:MY SASSY GIRL/BIZARRE GIRL
ジャンル:洋画 > アジア
監督:クァク・ジェヨン
製作:シン・チョル、パク・クォンソプ
脚本:クァク・ジェヨン
原作:キムホシク
撮影:
キム・ソンボク
音楽:キム・ヒョンソク
出演:チョン・ジヒョン、チャ・テヒョン、キム・インムン、ソン・オクスク、ハン・ジンヒ、ソン・オクソク

性格の優しい大学生のキョヌは夜の地下鉄ホームで美しい“彼女”と出会う。でもその時“彼女”は泥酔状態。酔っぱらい女は嫌いだったが、車中で倒れている“彼女”を放っておけず仕方なく介抱してホテルへ運ぶ。ところがそこに警官がやってきてキョヌは留置場で一晩を過ごすハメに。翌朝、昨夜の記憶のない“彼女”は怒ってキョヌを電話で呼び出した上、詰問するのだった。しかし、これがきっかけで、そのルックスとは裏腹にワイルドでしかも凶暴な“彼女”に振り回される、でもキョヌにとっては楽しい日々が始まるのだったが…。





ああいう女の子、いいな。

強くって、気まぐれで、あつかいにくくて。
でも時々優しくなって。

殴るのは良くないけど。

ああいう女の子が自分の彼女になり、心を開いてくれる。
想像してみ。

恋愛がしたくなるね。

映画の方は、二度観ができないオチですね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
imgicb (1).jpg