So-net無料ブログ作成
検索選択
2765446.jpg
├Horror ブログトップ

シックスセンス [├Horror]



製作年:1999年
製作国:アメリカ
原題:THE SIXTH SENSE
ジャンル:洋画>ホラー
監督:M.ナイト・シャマラン
製作:キャスリーン・ケネディ、フランク・マーシャル、バリー・メンデル
製作総指揮:サム・マーサ
撮影:タク・フジモト
音楽:ジェームズ・ニュートン・ハワード
出演:ブルース・ウィリス、ハーレイ・ジョエル・オスメント、トニ・コレット、オリビア・ウィリアムズ、トレバ・モーガン、ドニー・ウォルバーグ、ミーシャ・バートン

高名な精神科医のマルコムは、かつて担当していた患者からの凶弾に倒れてしまう。リハビリを果たした彼は、複雑な症状を抱えた少年・コールの治療に取り掛かる事に。コールは常人には無い特殊な“第6感”――死者を見る事ができる能力――を持っていた。コールを治療しながら、彼によって自らの心も癒されていくマルコム。そして彼には予想もつかない真実が待ち受けていた……。B・ウィリス主演のサスペンス・スリラー。








死者が見えてしまう少年と、精神科医のお話。

どのようにして、死者が見える恐怖を克服するのか。

ただのホラー映画だと思い、気が進まなかった映画。

怖いのが嫌いなわけじゃない。

幽霊とか怪奇現象とか、一切信じないGHB。

正直、アホらしくて・・・

まぁ、手に取ってしまったので、観てみました。

素晴らしい映画でした。

これは、ホラー映画ではありません。

愛です、愛。

テーマは愛。

夫婦の愛。

親子の愛。

医者と患者の愛。

息子への不信感が、息子ちゃんの勇気ある告白により、大きな愛へ。

夫婦が、すれ違いばかりの生活だったと思いきや、実は、お互いに愛し合っていた。

ハッピーエンドだけど、ハッピーエンドじゃない。

観た人にしかわからない、心地よい感動が待っています。







20090730
├Horror ブログトップ
imgicb (1).jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。